ゼオスキンの注意点!口コミは本当??購入に悩んでいる方は必読。

ゼオスキンとは

こちらの過去の記事よりご覧ください。

ゼオスキンを始める方必見!効果とダウンタイム。肌に合わせた使い方。基本コース編。

 

始めるにあたり、少し不安な方もいるかと思いますので、口コミからみる効果や注意点を簡単にまとめましたのでこれから始めたいと思っている方の参考になるとうれしいです。

 

良い口コミ

しみが薄くなった

ニキビ跡が消えた

毛穴が目立ちにくくなった

10歳肌年齢が若返った

 

などとても良い口コミがたくさんあります!!

 

しかしながら、

効果が出なかった

かゆい

赤くなった

肌が剥ける

騙された

など悲しいご意見もありました。

 

失敗しないための注意点

 

アレルギー反応

肌の漂白剤ともいわれるほどの美白成分ハイドロキノンにアレルギー反応が出る方がいるようです。

そしてARナイトリペア、スキンブライセラムに関してはナッツの成分が入っているそうなので、ナッツアレルギーの方は控えたほうがいいかおしれません。

不安な方はまずパッチテストを行うか、クリニックで相談してみてください。

 

 

クリニックで相談していない

肌に合わせて選ぶプログラムを、自分の肌はこういう肌質だから~と勝手に判断してネットの情報だけであれこれ選ぶと大変なことになりますよ!!!何が悩みで、肌をどうしたいのか、今はどういう状態で何が原因なのか?しっかりとクリニックで診療してもらってライフスタイルと肌に合わせたプログラムを先生と一緒に決めてくださいね。

ネットで購入

最近では大手通販サイトやメルカリなどのフリマアプリで簡単に手に入ります。

それ本当に新品ですか??本物ですか??

いつ購入したものですか??保管状態は大丈夫でしたか??

きちんとオンラインで診療などができる場合は除きますが、ネットでの購入はオススメできません。

内容量が少ない、変色しているなどさまざまなトラブルも発生しているようです。

見る限り、安いといっても数百円程度しか変わらない。100個買うなら話は別ですが。

診療代をケチって安く手に入れたとしても肌にトラブルが出て皮膚科に行けば本末転倒です。

必ず専門知識をもった医師やスタッフに相談して購入を!

 

顔を触る

これは反応期によくあることですが、皮がすごく剥け始めるとついつい剥がしたくなります。

特にお風呂上りになると、肌が水分を含んでふやけた状態になりベロンベロンに剥けます。

ゆでたまごのようにチュルンとしたお肌になりたいのはわかるのですが無理やり絶対に剥がさないこと!!

そして乾燥がひどくなるとどうしても痒みもでるので、寝ている間にかきむしってしまうこともあります。

すごく肌が敏感な状態なので、触ったり、かきむしったりすると色素沈着になる恐れがあるので絶対にやめましょう。

夏は難しいかもしれませんが冬であればハンドケア用の手袋などして寝るなど工夫も必要です。

 

すぐにやめてしまう

これが最大のポイントです。すごくもったいないです。

ゼオスキンを始めて反応期になると赤くなったり、皮が剥けたり、痒みが出たり、とにかく副作用が出ます。

これが我慢できずにすぐに中止していまうと予定通りの効果は出ません。

ツライ思いだけして効果が出ずに終わるなんて「もったいない」の一言しかありません。

どうしてもツライ場合は、肌が剥けないようにマイルドなプログラムなどもありますし、トレチノインの量を減らすなど対策はできると思いますので、クリニックにぜひ相談してほしいです。

 

自分だけ??と、心が折れそうになったら、SNSやYouTube動画などで、同じ思いをしている人を検索してみましょう。

きっと自分以上に我慢している人がたくさんいるはずです(笑)

 

予定を確認する

旅行やデートなど大事な予定があるときは避けましょう。肌のコンディションが悪いと、気持ちも落ち込みます。

ゼオスキン中は紫外線に注意なので、レジャーやスポーツなども気を付けてくださいね!!

 

まとめ

注意点をしっかりと守ることができればきっと今よりもきれいな肌が手に入ると思います。

結果を急ぐとどうしてもリスクは伴います。きちんとリスクを理解してストレスなく継続していきましょう。

ダイエットなどもそうですが、メンタル面もすごく大事なので、不安な方はゼオスキン仲間をつくって情報交換しながら続けれるといいと思います。

私はLINEでゼオスキン専用のグループを友人たちと作って、

反応期のイライラをぶつけあったり、商品の情報交換や、肌変化の画像交換などをしてモチベーションをキープしていますよ~~。

ブログ購読者が増えたらみんなでゼオを語る会がしたいなぁと夢見てます(笑)

 

ほかにもゼオスキンまとめた記事ありますので参考に。

ゼオスキンセラピューティック編!最短で3か月のプログラム!!おこもり美容

ゼオスキンを始める方必見!効果とダウンタイム。肌に合わせた使い方。基本コース編。